知識はじゃまにならない「センター試験」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

センター試験の2日目の夜。

 

自己採点しますよね。

決めないとけません。

 

本人が、自分の人生なのですから。

そのときに、いままで、どんなふうにいろいろなことに

向き合ってきたのか?

 

やっぱり、本人がきめないといけません。

 

いつも通りに、夕飯の時間で

そのあと入浴で

バイオリンを弾く。

 

9時のお茶の時間にはやっぱり

自室からリビングにやってきて

息子たちとよく、話しました。

 

習慣に本人もたすけられたでしょうし

わたしも、救われたことはたくさんあります。

 

気持ちの乗らない日も、楽しい日も

夕飯の時間・お茶の時間

リビングにきます。

 

大切な試合で実力が発揮できなかった時も

なにか、難しい局面に立ち向かっているときも

「おうち」の空間が

心を静めてくれるように。

 

食べるためや飲むためだけではないのです。

 

9時の夜のお茶タイムの準備をどうぞ。

 

長男の受験がきっかけで、クロスステッチを

はじめたのです。

チクチクと刺していますと、心が落ち着いてきたのです。

110109_2252~01.jpg

 

見よう見まねで、完成。

 

ここに、飾ったのは、リフォーム後なので

作品が完成して丸3年後ですね。