あなたが思いだすために、受講するのです | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

シンデレラ課題。

何度か紹介していますが、

ニーチエの格言を引用しています。

 

独創的 – 何か新しいものを初めて観察することではなく、古いもの、古くから知られていたもの、あるいは誰の目にもふれていたが見逃されていたものを、新しいもののように観察することが、真に独創的な頭脳の証拠である。

 

シンデレラの時間割🄬で伝えていることは、新しいことはないのです。

とっくにしっていたこと。

だれでも、ずっとまえから知っているしやったこともあることです。

 

おうちでいったら、棚の奥深くにしまいこんで

無意識ゾーンへいったもの。

それを、課題をかさねていくと、思い出すのです。

ほかの記憶と一緒に。

記憶は、時間のふるいにかけられて、どれもしあわせな時間だったことを

みな、思い出します。「課題」という視座からだされた「ありふれた課題」がいつのまにか、自分のわすれていた記憶を呼び起こす。

 

人間の脳は、ほとんど使われていないといわれていますよね。

忘れていた、自分の「体験」「知識」「経験」を思い出して、

自分を使い切る。使いこなす。

そんな毎日を送る課題は、だれでも楽しくなるのはあたりまえです。

 

昔のわすれていた記憶、経験、知識・・もしかして

それは悲しかったり、悔しいような思い出だったとしても

時間のふるいにかけられた、記憶は、どうでしょう?

 

シンデレラの課題。

つづけてほしいな。

体験してほしい。

 

自分を使いこなした後だから、時間管理が身につくのです。

 

自分を使いこなしてみませんか?