自分のピアノに救われる♡100日音楽講座 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

自分が元気のない時。

つらい時

悲しい時。

わたしは、決まってピアノを弾いていました。

 

弾いているうちに、心は静まってくる。

自分のために弾く。

自分に聞かせたいのです。

 

息子たちが生まれたときに1曲ずつ作曲しました。

思わず作ったのです。

 

日常では、自分で自分を鼓舞するという方法もありますが

ピアノを弾くことで、

元気になったり、癒されたりします

 

「自分の音楽に救いを求める」

 

そのために、レパートリーをたくさん作るのです。

 

100日音楽講座の到達点は、

自由。

 

音楽から自由になる、ということです。

 

今日は、もーちゃん。

 

忘れ物を、思い出したみたい。

よかったね。image