後編追記した!課題全公開(前編)【冷蔵庫・掃除・こども】1日目シンデレラごっこ講座 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

後編追記した→

・・・・・・・・・・

ちょっと!

お申込み静かなんですけど?どうしたの!?

 

で、わかりました。

何やるのかわからないんでしょ?

ま、いつも以上にってことでしょ。

新しい講座はガンガンでてるし、100日だったり

コースだったり、

1日だったり。

 

税理士さんにも、毎月言われてる。

「いったい、いま、何をやってるんですか?」

「講座の名前と内容は?」

 

もうね、毎回言われてます。耳にタコ(私)

 

そりゃあわからないものに申し込めないよね。

 

反省終了。

じゃあ、公開していく。

3つの講座がね毎日、課題どんなのが出るのか

みせます。

 

長いから、前編・後編でいきます。

前編はこちら、後編ははてな。

①冷蔵庫<ご挨拶>1日目
あらためてはじめまして。コンチェルトです。
今日から、シンデレラごっこ講座をはじめます。
これは100日コースと同じ課題を毎日だしていきます。
あなたのpaceで、取り組んでくださいね。
シークレットブログに、課題を出していくということも
ぜひ、体験してほしいなと思います。
課題が出されたら
わたしの課題投稿時間の24時間以内に
・その課題をいつやるのか?
例:●日●時
・・どれくらい、作業に時間がかかるのか
例:風呂掃除予想5分
ブログ投稿時間宣言
例:●時に投稿/blog書く時間5分予想
シークレットブログにアップして下さいね。
*アメンバーに公開、でお願いします。
テキスト読んでくださいね。
21日間まいにち課題を出します。自由に自分のペースで取組んでくださいね。あなたのお部屋とおうちを、
あなたのお城にします。
元気なときも帰りたくなる「おうち」
そうでないときも、かえりたくなる「おうち」
あなたは、今よりもっと「おうち」が好きになります。
さあ、明日から一緒に頑張りましょう。

 

②掃除<ご挨拶>1日目
あらためてはじめまして。コンチェルトです。
今日から、シンデレラごっこ講座をはじめます。
これは100日コースと同じ課題を毎日だしていきます。
あなたのpaceで、取り組んでくださいね。
シークレットブログに、課題を出していくということも
ぜひ、体験してほしいなと思います。
・・・・・・
聞き耳頭巾ってありますでしょう?
不思議な頭巾をかぶると動物のことばがわかるという昔話。
わたしは、掃除をすると「おうち」が話しかけてくれているのがわかるようになる。
本気でそう感じています。
 
掃除の続きと、こどものじかん管理は
はてなブログ→
 
リレーのようにしていくね、まってまって。


imageimageimage