①9/29♡100日音楽講座の1回目~~ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

は~いみなさま~

明日は

音楽講座の対面1回めです。

事前の宿題だしていますよ~フフフ

 

この講座もそうですが、

どの講座も、昔の、あのころの私が欲しい情報です。

 

いったい、どうやってこんなに小さなこどもの

自宅練習をさせたらいいのか?

とか

本当にどうしていいかわからなくて

それでも、「楽器」が弾けるようになったらいいな

音楽とともに生きていってほしい、

時間をかけた贈り物を

息子たちへしたい、と

だから、どんなことがあっても

私が自宅でカバー(?)できることは全部やろう。

調べることや、私が勉強したらいいのなら・・・とまあ、必死で探してのですが

 

先生用の指導書、のようなものや、文献は、あるのですが

親の立ち位置の文献は、本当になくてなくて。

 

みんな困ってないの?!

って聞いてる時間ないからね、困ってなかった??

あのころの私はいつだって困っていた。

だから、

あのころの自分が欲しい講座をシンデレラの時間割🄬として

みなさまへ伝えています。

 

音楽講座もそう。たった20分の練習で、本当に立派になります。

レパートリーもそのひとつです。

100日コースならね、レパートリーのことも、

20分の練習方法も、自分でできるようにします(断言)

楽しみすぎる!!

宿題、もってきてね♡image