思い出したこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

息子が、

「お母さん、昔パパに大学戻れ、挑戦しなよ楽しいからって熱心に言っていたよね」

 

先日のお茶の時間に。

 

なに突然ッ!?

よくそんなこと覚えていたね。

 

あの話は、私もよく覚えています。

 

当時、長男は4歳前後。

間違いないです。

なぜならちょうど今の自宅を新築中~完成したときのことだったからです。

 

そのあとも話題にしていた可能性もありまけれど。

 

あのとき、夫から

「こんなものがある」って

相談されたのです。

 

聞いた瞬間、やったほうがいい。って思ったので

熱弁をまくしたてたと思います。

 

結局、夫は違う判断を下しましたが

当時、

じれったい思いを抱えていた話です。

よみがえった記憶。

 

しかし、

そんなこどものころの記憶ってあるんだ。

とびっくりした話しです。

勉強は、新しものと古いもの両方が大切で楽しい、

新しいものを知るのは挑戦、と力説してたらしい。

 

「で、パパ、どんな判断した?」ってお茶の時に聞いてきたのでした。

 

 

@伊豆

121218_1744~02.jpg