シンデレラのシークレットブログから(8月某日) | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

シンデレラたちのシークレットブログの中は、

本人のたからばこ。

紹介してみますね。

 

 

・・・・の中で、
「僕の思いつきですけれども、一つあるとすれば、ルーティンを守ることです。日課を崩さない。意外かもしれませんが、都市化のもたらしたいちばん大きな変化は、人々が日課を守らなくなったということだと思っているんです。」
「そうすると、なんというか、生活がもっとゆったりと平和なんですよ。ルーティンを守って暮らしていると、1日が長いんです。」

 

 

この後の文章がまさしく子供の時間管理の内容と同じ文章で、

コースを受講していた時には、ぼやっとしかわからなかったのだけれど、先生と同じことを言っています。
子供にとってこのことが大事なことなんだと改めて思いました。
・・・・略・・・・・

私に今必要な情報は不思議だけれど、どこからか私の方へ来てくれます