満腹なクローゼットと痩せすぎのクローゼット | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日の、私のクローゼット、見た?

 

まずね、人間に例えるとわかりやすいと思います。

クローゼット、満タンと

痩せすぎのクローゼット。

 

満タンでも、太っていても、健康なクローゼットはあります。

 

これ冷蔵庫もそうでしょう・

満タンでも健康

ガラガラ(痩せてる)でも7健康。

 

ゴミがないか。

人間でもそう。

からだに、ゴミがあると不健康。

 

老廃物や、脂肪があったら

どんなに栄養のあるモノ食べても

ぜんぶ、ゴミ。

 

クローゼットに、お気に入りをいれても

老廃物、や脂肪。・・の洋服が入っていたら

台無しでしょう。

 

 

栄養のあるモノ、美味しいものをたべる前に

お気に入りの洋服を買う前に

デトックスって話。

image

 

じゃあ、ガラガラならいいのか?

ちゃんと、手入れをしてあるなら大丈夫。

ガラガラのクローゼットの中に

ちゃんと「かぜが通る道」がある?

 

床も、すみっこも、

心が届いている?

 

image

 

今日やるの忘れた~というのと

、以前、いつ掃除したのか思いだせない・・とか

要注意。

image

 

使いやすいハンガーを買ったり

収納用品さえ、あったら・・・

などと

よこしまな考えで

デトックスしていないクローゼット。

 

クローゼットって

オンナの滋養っていうよね?

 

用もないのに、洋服をひろげたり

バッグをみたり??

 

まあ、私はしないけれどね。

 

わたしがやるのは、箱あそび。

毎朝、毎晩。箱をひとつひとつ開いて

中のモノをみたり

しまったり。

ふいたり。

image

 

リボンを長さみたり・・・(意味はないpp)

箱をつんだり、くずしたり

 

何より朝起きたとき

 

クローゼッとのすっきりぐあいみるのがすきで

 

扉開けっ放しだし。

 

デトックスしているクローゼットは

美しい。

 

満腹な箱があっても、きれいでしょう?

毎日手入れしていますから。。

 

洋服、好きなら手入れしてね。

時間止まるよ。

 

澱みます。

よどんだ空気は

水と同じで、腐ります。

 

あなたのクローゼット。

デトックスしてる?