♡シンデレラごっこ課題の公開♡ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

シンデレラごっこ課題の公開


申し込んだ?

まだ?

じゃ。やってみて〜〜


<8日目課題7/27分♡夕飯>

27日のかだいです。

これから、毎日実行してください。



わたしは、息子たちが生まれてから現在まで

朝、起こす。

ということをしたことは一度もありません。出かける時間を促すこともしたことはないです。

これをいうと、かなり驚かれます。

どんなことをしていたのか?といいますと

「朝は、どんなに早く起きてもOK」

「消灯時間は、寝なくてもいいから電気を消す部屋からでてはいけない」

これだけでした。

早起きしすぎて体調を崩したとか病気になったなど、聞いたことはないですが

夜更かしはどうでしょう?

こどもなら、なおさらのことです。

こどもの健康を守るのは、保護者の大切なミッションでしょう。

課題①親として、子どもが「この時間に寝ないと体調が悪くなる」という時間を

思い出す。

その時間は何時ですか?

勉強など、しなくてもいいのです。

夜更かししてまでやる勉強など時間管理できていない証拠ですから成果など期待できません。やらなくてよろしい。

何事も、「時間内に成果を出す」ことが重要なので

親として、「消灯以降は、禁止。やりきれないなら起きろ」ということです。

どうしても起きられないとき?

本人が「起きてまでやりたくない」ということでしょう。

あなたは、いつも決まった時間に、朝食をだせばいいのです。

6時ときめたら、起きてこなくても、6時にはできているということです。

6時5分とかじゃなくてね。時間厳守。

課題②これは毎日聞いてくださいね。

本人に、起きる時間とオフなのか、どこか外出の予定なのか

この2点だけを

<前日の夕飯の時に聞く>

です。

明日の予定くらい、前夜にはわかるはずです。

ここも、細かすぎないコト。

では、質問などあったらどうぞ~