「見る」の先にあるのは「読む」♡卒業に寄せて | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

<ご挨拶>
7/28日に卒業式、そして31日に卒業式、
昨日、両日参加できなかった方へ修了証とお花、テキスト類を送付いたしました。

卒業おめでとうございます。


今回は、

3期生の卒業式にあわせる形で
100日生たちは、駆け足の勉強でしたね。
手ごたえを感じる前のかたもいるでしょうか。
本人の実感は、あとからきます。

 

シークレットブログのシステムは、我ながら言い仕組みです。
大丈夫、正しい方法で
正しい方向に進んでいます。

 

元来、わたしは「見る」のが得意なのですね。
見る、の先は、なんだと思いますか?

「見る」だけじゃだめなのよ。

掃除もね、「モノ」から見る。とか
「モノ」から聞く
とか繰り返しブログでも説明していますね。

これまで「見る」からその先をしているシンデレラを
この2年講座をしていましたが
できている人を
わたしは見たことはないです。いません。

 

まあ、それでもいいのでしょうけれど。


そういう段階である、ということですね。
ヒトには成長のスピードがあります。

卒業したときがスタートです。
「合格」と言われた瞬間は「今の、方法でよい」ということ。
正しい「型」を自分のからだに沁み込ませること。

自分を裏切らないコトです。

 

「見る」の先は「読む」です。

 

卒業おめでとうございます。

 

2018.8.3

コンチェルトみほ