開眼するとき | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

自分の常識をかえていくような
先生から学びたい。
 
同じ考えからは、共感はえられても
どこかの次元にワープするような刺激は
ありません。
 
違う考えや、知らない考えを学ぶことは
極上の楽しみです。
 
わたしの、学びは、こんな感じかな?
他の人もそう?
ブログでは、あまり本の話題はないけれど
結構読んでいます。
 
本にこう書いてあったと思います。
 
自分の足りないことを指摘してもらい
さらに成功者の経験や知識を分け与えてもらうことで
弟子は
余計な遠回りをせずに目標にたどり着ける。
 
これって・・・
シンデレラもそうです。
 
ブログから、みようみまねで
自己流のシンデレラは、勘違いや独りよがりであることが多いのです。
 
みていて、「ちがうな」と思う人もしばしばです。
 
頂点の「自分」というのは、実体験のことです。
学びとは、これらの組合せでしょう。
 
そしてなにか、
ひらめくようなとき、
開眼?!
 
自分、実体験のときです。
 
その行動のもとは、本であり、人であるということ。
 
学びって、本当に楽しい。
自分への投資、というか生活や、教育に投資って
 
もっともリターンがある。