⑥自分の事例でケーススタディは、自分の掘り下げ講座 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ちょっと考えたんですけれど。。。

 

1つは、自分の過去のシークレットブログに残っている

「記録」を

なぞりながら、

指導者目線で、アプローチしていく

 

そこで、第三者目線、つまりコンチェルトが

その時も存在していましたし

 

今回も存在していますから

あなたの「指導者目線」の

●課題をひろう

●何が起こっているか見抜く

●方向を示す

を、提出し、コンチェルトがコメントします。

 

視座を変える。

 

2つめは、

コンチェルトから見て、あなたにぴったりの

事例を200例から選び、

上記と同じ流れでわーくしていきます。

 

21日間、「みちびく立場目線」で集中的に考えることで

脳の回路を定着させます。

 

これをすべてクリアした人は、

オンライン講座を自信をもって開けるようになるでしょう。

 

認定講師がこの課程を修了した場合は

マスター認定講師の称号を与えます。

 

100日だけのシンデレラが、こちらの課程を修了した場合は

100日マスターの称号を与えます。

 

自分が、いったいどんなふうに変化して

進歩から進化への兆しを

自分で、見つけてみたくないですか?

 

ことばを拾う

文章から拾う

画像から気づく

 

受講する側の学びと

指導する側の立ち位置での学び。

全く違うものです。

 

自分を、深く知る方法でもあります。

2つの事例を同時進行することで

「見方の、脳の回路」ができます。

 

8月上旬からスタートします。

21日間。

シンデレラの夏期講習かな?

 

自分をじっくり考える時間、

なんたる贅沢。

シークレットブログには、あなたの

かけがえのない正直な記録が残っていますね。

 

シークレットであることが、あなたを安心させて

都合の悪い部分も、大切に記録しています。

あなた自身が、です。

あのときの、「あなた」に何が起こっていたのか?

自分で過去をひもとく。

立場を変えて。

 

タイムマシンかな?フフフ。