たとえば・・・”3回では少なくて5回では多い” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これはよく見て居ればわかります。

やらせてみるともっとわかります。

 

集中力は見えますらね。

バイオリンという楽器から、

わたしは、どれほどのことを学んだんだろう。

私は、弾けないんですよ。フフフ。

 

「じゃあ、おかあさんが、ひいてみろよッ」と

息子たちに、言われましたね。

 

はい、やってみますよ。

でね、こうなる。

「もう、いいッ、かえして、おれのバイオリン、そんなへんなおとじゃないから、やめてッ」

 

懐かしい記憶。

・・・・・・

 

人間は、あとちょっと。。という

「ちょっと苦しい」という状態の時に

伸びます。

だからといって、際限なく弾かせると全体が崩れて

習得で来たはずのことが

急に曖昧になります。

 

息子たちを見ていて

3回繰り返すのは、どうということなくできる。

あと1回まで、集中して弾く。

できたな、と思って調子に乗って5回目をやらせると

崩れる。

 

20分のなかで、細切れで

システマチックに組み立てた練習。