①動物病院について | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

熱が下がってきたようです。
それで、動けるようになってきました。
 
動物病院について
いろいろ考えさせられます。
 
6年前だったか
ロシアリクガメが2階(実質3階)のベランダから落下して
甲羅が2か所割れてしまった事故。
 
このときに、はじめて動物病院にかかりました。
当時、カメの診察をしている病院がみつからなかったのと
日曜であったこと。
 
そもそも、落下して道路に血が飛び散っていた衝撃で
とにかく、見てくださる病院・・と
車で1時間の病院に飛び込みました。
 
完全看護のセレブ(?)病院。
主治医と、もう一人の医師、それぞれが、ついてくださり
専任担当看護師もついていました。
 
今回も、そこにお願いしようかと迷いましたが
車で往復2時間は、レオは負担が大きい。
無理だ、ということでなんとか、近くの病院でさがしたのです。
 
これが1点目。
ふたつめは、
ネコが得意な病院であること
です。