おままごとですから100日シンデレラ掃除課題♡ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

<課題です>
こんにちは、横浜はいいお天気です。
今日は、ちょっと頭と心を使った課題にしましょう。

 

わたしが掃除するのは、

ただ、好きだからです。気持ちよいな、を

家族に感じ欲しいな、というだけ。

 

豪華な食器や、性能のよい洗剤はしらないけれど

水で拭く、という簡単な方法でたぶん、きれい。ppp

 

今日は、物語風の、ちょっとたのしい課題にしてみました。

これ、意図がちりばめてあります。

丁寧に、課題提出してくださいね。

・・・・・・

<ストーリー>

ご主人から、夕方5時すぎ「とても嬉しいことがあった。ケーキを買って帰るね」と連絡がありました。
ご主人の帰宅は、7時です。
 

あなたは、

6時から町内会の会合が30分あります。

歩く時間を入れたら、5時50分~6時40分まであなたは動けない。

 

あなたは、どんな準備ができますか?
買い出しは、あしたの予定でしたから冷蔵庫には、これといったものはないです。
でも・・・

どこを、掃除て
どんな準備をして
ご主人を待ちますか?

お金はつかいません。
時間と、心をつかってくださいね。

さあ、この課題、物語です。やってみてくださいね。
たのしんで。

ままごとですよ。
楽しんでね。