久し振りに息子のバイオリンを聞いた夜 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

大坂セミナー申込み→

・・・・・・・・・

今日は久しぶりに次男のバイオリンを聞きました。

 

地下スタジオ。

バイオリンを弾かせると、

部屋の湿度や、部屋の状態が鮮明に感じます。

 

湿度って、本当に楽器に負担をかけます。

除湿しておけばよかった、と

反省しました。

 

毎日練習していたころ、バイオリンの旬は

もう、24時間空調をととのえていました。

風を通すだけでは、地下は万全ではないのです。

 

そして、久しぶりに正面から聞いた「音」で

やっぱり息子の精神状態がわかりました。

 

手に取るように。

心をのぞいたような。。大袈裟?

楽器、特に弦は、伝わります。

 

迷った揚げく、なにも言いいませんでした。

息子も、なんとなく

じっと私を見ていましたけれど。

やっぱり、なにも言いませんでした。

 

のち。

お茶タイムで、

リビングにやってきました。

 

とさ。ppp

大坂セミナー申込み→

image