②お祝いの言葉【型にはめるのはダサい?】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

つづきです。

 

大人相手に「自立」というと
何をばかげたことをと思いますか?

 

守破離プログラム。
子どもを育てるときに言われるのは
「型にはめると個性がなくなる」

本気で言っているなら
あなたは、「基礎」を知らないのです。
型にはめて、はめて、それでもにじんできてしまうのが
個性です。

型にはめて、消える程度のものは「ただの癖」

なくてもよろしい。
まあ、雑音のようなもの。

 

あたらしいモノを習得する
たかが家事。
その家事をスラスラできるようになるのが
目的ではないのです。

 

価値観。

新しい価値観を知るには苦痛が伴います。

それでも新しい価値観を身に付けるには


時間を味方につけて繰り返すしか

方法などないのです。

繰り返すと進歩します。
進歩に、刺激をしますと
「進化」します。変化ですね。

進歩の先には進歩しかない。進化するには別の刺激。

ヒト、コト、モノ

 

まず、やってみる。手の内になるまで。
手ごたえがわからないとき

数が圧倒的に足りないのです。

無意識レベルまで落とし込むだけの話です。
 

まあ、根競べです。
答えを求めるシンデレラたちとコンチェルトとの根競べ。

 
「なんの意味が?」とか「これをやったら損しませんか?」
とか
「別の方法でもいいですか?」
とか
無いです。
 
自分の頭で考えよう。