なぜ換気扇まいにち洗う?好きだから! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

換気扇まいにち洗うのは、なんで?

これもね、聞かれます。
呼吸する場所だから。
深呼吸する換気扇。
大きく、深く、
ありがとう、健康を保つんじゃないかな。
知らないけど。

白は、本当に助かります。
汚れが自分から教えてくれますから。
探さなくていいの!
使ったら洗うの。それだけ。
特別なモノも
特別なコトも
いらない。

うん、じゃあやりますかね?
ウキウキ。
これね、課題じゃないんですよ。
ホント。
換気扇をはずして洗え、なんか課題は
存在しません。

今日は、この3つにしようかな!

なぜか、いつのまに、
みんなやりはじめる。
なぜかしら。

手で触る。
わかるよね。気持ち。
シンデレラは聞き耳頭巾。
不思議な現象。

レンジを拭きなさいとか
炊飯器をはずしなさいとかも

何にもない。
あーしろ、
こーしろ、なんか何にもないの。

きまりや、制限は、
あなたが決める。
シンデレラ宣言。
擬人化しちゃう。

換気扇の心臓部見えるよ。
きれい。
いまやるから、待ってて!とか話しかける。

こりゃこりゃ。

あなたのおうちの
深呼吸は換気扇。

床。
水拭きは、気持ち良い。


いちいち、離れて眺めます。

好きだから。
それだけです。

自分のおうち。
好きなように手をかける。

換気扇に過保護すぎるかしら。
床に過保護すぎるかしら。

お掃除を子守、と考えたら、、、
じぶんの、おうち、
お世話やりたいなー。

なぜかしら。

ただ、好きだから。

シンデレラの時間割®︎
あなたは、おうちが好きですか?

おうちのお世話していると
時間、が贈られてくる。

あなたは、自由。


かわいい。