道具の役割♡目的を欲張らない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

猫アレルギーです。

呼吸が苦しくて目覚めると
わたしの、頭に寄りかかって
おねんね。な、レオ。


サンキュー。酸欠で目が覚めた。

手洗いは、発見をたのしめます。

床拭きは、ひざをつかないと
みえない汚れを発見できる。

玄関そうじセット。
今日はプラス古新聞。

きた。


玄関扉の外。
ね?
緊急じゃ無いけど、汚れてますね。
これを古新聞で。

これ、コツがあります。
じゃないと、逆に汚れるわよ。
目的を欲張らないことです。
古新聞の掃除には、古新聞の役割がある。

道具には、超えられない役割がある。

目的を欲張らない。




動き始めと
流れ始めは違います。

これも、線引きです。