シンクロニシティ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

シンクロニシティってよく耳にしますでしょう。

 

調べてみると、「意味のない偶然」というように書いてあります。

 

あれよあれよというまに、そこへ。

まるで決まっていたかのように。

・・・・・

このあと、長い時間をかけて勉強したのです。

それも、やっぱり偶然。

思い付きと偶然、同じじゃないか。と

思っています。

 

長男を妊娠中にも大学図書館で勉強していました。

なぜ、そうまでして勉強をしたかったのか

不思議です。

でも、そうするものだ、と強く信じていたのです。

 

いまも、変わらずそう思っています。

何かきめるとき、進むとき、

目の前に、あらわれたものを私は、

 

そのまま、うけとって。進んだり

手放したりしています。

 

「大丈夫。そうすればいい」

すぐに、そのこたえがわかるシンクロニシティもありますけれど

長い年月をかけて

「ああ、このためだったのか」とわかることもあります。

 

そのひとつが

 

長くなったのでいったんこれで。

image

あなた(息子)から欲しいのよ。ってねだったエルメス。