わたしの原点 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

3期生シンデレラの時間割🄬

4/16(月)夜9時募集開始します。

・・・・・

3日前に注文したのです。

クロスステッチ→

 

クロスステッチは、見様見真似で自己流でやっていました。

リビングに飾っていた作品も自己流。

 

リフォームの時に、建築士さんにこの作品群を全てみていただいて

「このイメージでリビングを

デザインしてほしい」

とお願いしたのです。

 

このブログ開設と時期を同じくしてクロスステッチに手を出しました。

 

シンデレラの時間割🄬

もちろん、家族、おうちですけれど

どんな時も、「自分の楽しみの時間」はとっていました。

駆り立てられるような、焦りを鎮める、

自分の気持ちを満たす時間だったのです。

家族からの連絡があったら、すぐに車に飛び乗れるように

とか

帰宅して5分以上待たせないで食事をだしてあげたい

とか

食べているときに、そばにいて見たい。とか

やってもやらなくてもいいことかもしれませんけれど。

 

クロスステッチ

カルトナージュ

ピアノ

エレクトーン

 

忙しさと、自分の楽しみの時間って

関係ないのです。まいにち、ちょっとした時間に遊んでいました。

いや・・少し違うかな。

どれも、やりたくて、どれも好き。

家事も楽しいし、家族の送迎も好き。

子供たちの、計画?も好きで

それでもクロスステッチもチクチクしたい。

 

そしてできたのが、シンデレラの時間割🄬なのです。

 

こどもが、受験のために好きな習い事や部活を

やめないでいいように

あなたも、自分の「楽しみ」をやめないでいい時間割。

 

あるのです。

両立というか、、なんだろう??

両輪。。かな?

どんなときも「大切にしたい事」と全部両立できちゃう時間割かな?

 

あなたの「好きなこと」「大切なこと」

自由にできちゃう時間割、つくりませんか?

image

シンデレラ、というタイトルです。

 

4月16日(月)この日はとてもいい日らしいですね。

お申込みくださいね。

 

あなたの時間割作り方おしえます。