シンデレラたちの着地点 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

2016年の2月からいきなりはじめた

セミナーは、丸2年。

たくさんのシンデレラたちが

誕生しました。

 

このブログは2010年11月からはじめて

日常を、そのままのせています。

 

コンチェルトの日常。

コンチェルト家の日常です。

 

ブログを見ながら、同じようにやってみるという

「シンデレラごっこ」が、はじまりでしょう。

 

本当に、これ、嬉しいものですね。

マネって、嬉しいものです。

 

ブログでは、やっぱり伝えきれない部分もありますね。

「あ~なるほどね~。そう感じたのか」

とか

「ほおおおお・・そういう解釈ね」

とかですね。

 

私が自由に記事にして表現するように

読む側、みなさまですね。

 

みなさまの解釈も、自由なのです。

昨日も記事にしましたけれど→

感じる心、受け取る気持ち

考える時間、は

すべて、あなただけのものだからです。

 

さて・・

でもそれは、

まだ

着地していません。

 

シンデレラの着地点

あるんですよ。

 

コンチェルトのようになりたい、という気持ちから

コンチェルトのようになる必要は、ないんだな

という

気持のステップを

乗り越えてください。

 

多くの人は、

「どうせ、自分にはできない」

とか

「なぜ、やってやってもできるようにならないの?」とか

「こんなに課題をやってるのに・・・」

 

自分を信じ切れなくなる「時間」があるんですね。

みていると、わかります。

 

他人の励ましや

コンチェルトの励ましなど、一時的なものは

あなたの

根っこの部分には届きません。

 

届く方法は1つだけです。

 

正しい方法で習って、

続ける事。

 

簡単なことです。

 

例えば、字。

だれでも、書けますよね?

それでも、

「習字」を正しく学んで、

「とめ、はね、はらい」を

学び、正しい字の「形」「型」を学ぶことで

 

ただ、書く、とは違う世界にいきますでしょう。

文字の行間。筆圧。

いろいろですね。

 

シンデレラの時間割®もそうです。

 

あなたの着地点がわかります。

 

シンデレラの時間割®3期生。

5月開講です。

お楽しみに~~!