音楽の神童たち | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

何度も繰り返される

断捨離をくぐりぬけた本。

image

ほんと、この部屋は私にとって聖域です。

息子たちとの「共有」の時間が多いということもありますが

 

好きなモノ

好きなコト

好きなヒト

 

20年以上、何度も「断捨離」をくりかえし

生き残ったモノは、

もうよりすぐり。

 

特に、音楽系の書籍は(楽譜以外)いまでも読みます。

 

さて

その音楽系の書籍の一部を

新横はスタジオへ移動しました。

image

その中の3冊を紹介しますね。

『音楽の神童たち』上・下

『音楽と病』

 

ここ数か月は手に取ることはなかったですが

この3冊は息子たちも

よく読んでいました。

 

自分が学んでいる作曲家について

まあ、伝説がかいてあるのは

楽しく身近にかんじたのでしょうか。

 

パガニーニ伝説は、私もお気に入り。

image

今回、20冊程度新横浜スタジオへ運びました。

ブログでは、本を紹介しませんでしたからね?

 

料理の本と、カルトナージュ、インテリア系など

いれました。

 

遊びにいらしたら、手に取ってくださいませね。

 

とにかく、全てをカラにしたいのです。