重要【認定講師の領分/商標権と著作権について】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

重要な宣言です。

 

~商標権と著作権についての確認~

認定講師が認められているものは3種類。

弁護士と決めたことです。
これは私の商標と著作権を正しい方法で守らせていただくという宣言です。

14のシンデレラコースの上書きは認めています。
それ以外は一切禁止にさせていただきます。
いままで、試運転で様子をみましたが
商標もそうですが、私自身、著作権を大切にしない自分自身に限界を感じていました。

線引きをいたします。
コースの
●掃除
●冷蔵子
●こども
ディプロマ授与後この3種類の、上書きだけです。
最初のシンプルなものに戻ります。

他に2016年に各自が受講した講座のテキストもあるでしょうけれど
kれについても、著作権は放棄しないという事を
ここに宣言します。
専門家に提出することで
それが類似なのか、完全なオリジナルかわかります。


最近、本当に心から残念なことが続きました。

さすがに、私も傷つき、自分の指導力に自信を失いました。
感情に任せて、暴言っをうけ、

そしてblogでの中傷。ちゃんと受け取りました。
やはり、けじめをあいまいにしてきた、私の態度がそうさせたのでしょう。
ということで、全てを弁護士に依頼しました。

これは決定です。