⑦シンデレラの時間割®に文法はあるか?【100日間オンラインシンデレラ講座募集】” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

よくある質問のつづきです

③はこちら→

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12345982322.html

④はこちら→

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12346003330.html

⑤はこちら→

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12346033519.html

⑥はこちら→

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12346044691.html

 

 

 

・・・・・

シンデレラの時間割に文法はあるのか?

 

その前に、この質問を頭に入れていてくださいね。

よくある質問です。

●こどもは成人しました、子どもの時間管理は必要ですか?

●こどもは、いません。子どもの時間管理は必要ですか?

・・・・・・

文法、というきまりですね。

誰でも、好きな家事、そうでもない家事、

キライな家事。気が進まない家事。

あるでしょう。

 

やっておかないといけない家事。

または

やっておかないと、いけない家事のステップ。

あります。

それが文法です。

 

もう少し言いますと、

基本の型を知っておくこと

ですね。

 

その1つが

子どもの時間管理です。

子どもを支配するのではありません。

あなたが、

時間管理を身に付け(生活の軸を整える)ることで

自分以外の大切な人が、時間を自由自在にレイアウトできるようにする

という、実は壮大なメニューなのです。

 

それを習得するために

●習い事と部活の両立の方法

であるとか

●本番力。

であるとかですね。

制限をもうけることで、与えられた時間の中で

しっかり成果を出すように、日々の生活習慣から

伝える。

ということです。

 

相手に、わからせよう、などといくら思っても

伝わりません。

例えば、

ピアノの練習は20分、と決めていたけれど

「いつも最後の5分くらいから調子が出るので

30分の練習時間になります」

という例。

 

残念ながら、

この方法は本番力がつきません。

ロスタイムから、活躍しても試合終了になったら。

 

仕事に期限があるように、

試験にも時間制限ありますね。

練習時間にも、制限を決めて、

「時間内に、自分で決めた課題を達成する」

この積み重ねを

日々の生活で、あなたが示します。

 
いつも、時間を守らなくて
「今日は、いいや」を繰り返す姿勢が
本番だけ、出来ると考える方が無謀です。

 

「うちのこは、立ち上がりが遅いタイプで・・」

とか

「うちのこは、本番に弱いタイプで・・・」

とか

こどものせいにするのは違います。

 
生活習慣が、いまの状態にしているだけなのですから。

 

 

ちょっと脱線しましたね。

しかし、

伝えたいことは、

 

掃除、冷蔵庫で、自分の時間管理の基本「守」が身に付きます

 

子どもの時間管理、で自分が生活の軸を整えることで

大事な人が(第3者)、自然と時間のレイアウトができるようになる。という

課題です。

 

時間管理の文法で、やぱっり外せないものです。

 

 

ですから、

シンデレラの時間割®コースのディプロマには

必須なのです

 

そして

100日コースは

①冷蔵庫

②掃除

③こどもの時間管理

がセットで、ディプロマ授与となり認定講師になれます。

 

文法、と考えると理解しやすいでしょう。

よね

*お申し込み受付中

①100日間【シンデレラオンライン講座】お申込み→

https://ssl.form-mailer.jp/fms/007d9b7a522039

 

②シンデレラごっこ講座お申込み→

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1ee13991528169

 

③音楽講座100日お申込み→

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1950b049541667

 


image