褒めるだけじゃ、伸びません | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

よく、ほめて伸ばす

と言いますが

 

まず伸びません。すぐにあたまうちです。

 

らくですよね。褒めておけば。

手抜き。

 

がんばっているから認めてほしい、とかの

言い分からも

卒業したほうがいい。

 

認めてほしい、って・・・

そんなこと、さっさと自分で認めてくださいって話です。

 

そもそも

がんばるとか、何かを達成したいなら

最低限の、みんなやってることです。

 

こどもにも

努力してる、とか頑張ってると

自分で言うのって、カッコ悪いね。

あたりまえのことだから。

 

やった、だけでは意味がない

成果をだせたのか

結果をだせたのか。

 

褒めていれば、よし、などという

ステップは

卒業しないと、伸びません。

 

右利きなのに、なぜか左で彫刻刀をつかい

右手負傷で4針縫った男子。2010年

 

力がいい具合にぬけて

いい演奏です。ppp

智 プチ練習