やっぱり自分でやりたいのだ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

家事は外注できる、と知っていても
デパ地下のお惣菜が、素敵だ、と
知っていても
{C919DACB-6382-4F83-A4D3-0F309BFC8655}
自分でやりたいのだ。
お母さんだから?

鍋で水まき。でこする。ぷっ。
{20275469-7A69-458D-8AE1-DCD5ED008C19}
朝帰り、いや、昼下がりに
ごはーん。と玄関で気配。
ああ、ピカピカにしておいてよかったな!

おかえり、不良。なんちゃって。
言わないけど。

乾拭きは念入りね。
{38BE4B78-D2B8-4836-BE81-D4DBEB88A95A}

捨てます。
{86E64761-5B87-4AF6-8CC3-023C56DA3D17}

ごはん?シャワー?
今やるよ!すぐできるからね。
と。やらせて〜。
言わないけど。

後ずさりしながら。乾拭き。
新しい盛り塩も、じりじり
扉まで。
{C7BBB116-9930-4DAA-81A9-D0C465540DCF}

3分でできるから!
と言ったけど、チラ見して
4分だな、などと生意気をいわれて。
自宅待機していて
本当によかったな、と胸をなでおろす。

しあげ。
紙袋は、ゴミを入れてます。
さっきの使った布巾。
{42554A2C-29D8-46B6-9212-6487861ABDC4}

風を通す。
ニャンズは、
脱走防止に安全地帯へ隔離中。
{03CD66A5-46D3-480F-8F1A-1711EA5FCBEB}


ピカピカの玄関で、気持ちよかったかな?

もちろん、
キムチ鍋。うどんと卵いれて。

サラダは、茹で野菜。
季節外れのブドウとキウイ。

105円のバニラアイスの食べかけを
バレ無いように、盛り付けチョコかけ。
あっと言うまに、冷蔵庫が減りました。

満腹な息子は、あっと言うまに出かけていきした。
良い傾向だ。春は近そうだ。

自宅はセーブポイント。

横浜は、いいお天気です。