塩で、玄関そうじする日 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

続きです♡

時々塩で掃除します。

特に浄化したいとき。
いろいろ乱れていますからね。

これは、いつもの盛り塩。
毎日かえます。
掃除からの流れです。

こんな風に掃除の前に作るときもありますが
後につくるときもあります。
{BE167888-7125-4FDA-BD71-10BADE72458A}


さて、
玄関掃除のステップは
①ものをどかす。
②水拭きをする
これだけです。毎日ね。
わたしは、家族が出かけるタイミングで
やります。


さて、
今日は玄関を塩で掃除しました。
塩水にするのではなく
撒きます。
ふふふ。
{8DA1AF84-4371-42F6-8406-EACE44BB3412}

洗剤を使うより塩を撒くほうが
いろいろな意味で有効だと確信しています。

シンデレラの時間割®︎掃除も
新しいやり方などありません。
当たり前。
特別な道具もなく
特別な洗剤も揃えません。

水拭きだけ。
あとは塩。うふ。
{F3C9EA64-535E-498D-A3FD-F88519FDEDC4}

玄関は、わたしが管理できるちょうどの広さです。
{6870F8C5-2ECE-4C73-9024-F3B508A11A57}

深追いする掃除は娯楽です。
いつも通りならば
次の時間に影響を与えないし
時間のドミノ倒しにならずに済みます。

塩で、玄関を掃除すると
浄化スピードが劇的です。

盛り塩とは、役割が違います。
{B7EB03B0-3885-43B0-8CDF-C1B5ADCBDD5A}