付加価値とわたしの頭の中 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

行きの新幹線で、ボケっとしていた一瞬。

 

ポンと目の前に現れた「付加価値・・」というワード。

そのまま、「頭の中に放置」して

今朝、目覚めたときにわかりました。

 

付加価値の、もつ、本当の意味がわかりました。

 

付加価値って、「おまけじゃない」ってこと。

なんていうのかな、

影の主役?

 

なんだろう・・いい表現ができないけれど。

 

ちょっとわかったので

朝いちばんで、Amazonでだーーーーっと本を注文しました。

 

感覚で分かったものは、

しっかり言葉に落としこみます。

 

文字にする。

この工程は、意外と時間がかかります。

頭の悪さが、呪わしいです。

 

感覚を文字化することって

 

無意識を意識レベルへ、落としこんでいくということです。

ぼんやりした、つかみどころのないものを

「ぴったりの文字」「表現」で

示していくということ。

 

完成したら

あらためて無意識へ放り込みます。

脳が勝手にブラッシュアップしてくれます。

 

付加価値って、そういうことだったのか。

 

しっかし・・・

「ワード」の意味を、脳がはじき出す時間ね。

4日もかかっちゃったよ。

それでも、

寝ているときのわたしの脳は

働き者だ。

 

もっともっと本を読みたい。

あの方法でね!

今回の、大阪セミナーの共通のテーマでした。

image