レポ音楽教育セミナー@リッツカールトン | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

13日2コマめ
音楽教育セミナー
そう、12日引き続き、
またまたランチ。
{31CBCF4F-5428-4752-B801-169AD6D11659}

音楽教育。
習い事が難しいのは、
母親が孤独になるから。
{FBFDB315-9055-4EA2-93CE-72B6BB9C5754}

自分が学んで、自分が孤独なら
できます。

でも、こどもの習い事のサポーターとしての立ち位置。
子ども自身が、できなければ
意味がないわけです、
習い事にむかう姿勢。
{0B75FB8D-BE37-490B-84CA-B8110E5E3EB0}


習い事を、真面目に休まずやる。
当たり前です。
専門家にするかしないかなんか
習う姿勢に関係ないこと。
{B479D534-3D1C-4C53-8863-87C1685BF49E}

先生に習うときめたなら
出された課題をこなすだけ。
{44F20A6A-9AE8-4082-B8E3-E5F24E338AF5}

おばあちゃんがきたからレッスン休み
とか
中間テスト前だからレッスン休み
とか
時間管理できていないってこと。
{1FA561A9-A48B-4324-9460-14E654183464}

大人の予定で休ませる
とか
ない。
{3B304A9D-6E25-49A2-9A4B-214EDB23A0E4}

休ませればいいのに、とか
厳しすぎる、とか
関係ない人が言います。

本人が時間を自由にレイアウトできるようになれば
ただの中間テストなどを理由に
休むことは発生しません。
{527434D2-0DE4-4429-BD3D-0CF7A3A740F9}
なんでもないレベル。

関係ない人は、的はずれ。
長時間練習しても、上達しません。

制限をもうける練習こそが
成果がでます。

親の声かけ、生活で
習慣になります。

家族へ、習慣の贈り物をしませんか?