仕事の基礎体力とAmazon先生 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

仕事の基礎体力が、わたしにはないのでは?
 
今、
物理的に仕事量が爆発的に増えました。
進行形ですね。
 
仕事の基礎体力とは、いったい何だろう。
やっぱり本。
書籍に勝る情報源はありません。
本が最も有効です。
50年生きてきて、ビジネス書を開いたことは
ありませんでした。
 
そういうことで、仕事の基礎体力をつけています。
他の分野の書籍も読みますので
ビジネス書は1日1冊のペースです。
よく質問されますが、1か月を相対的に見て、
バランスをとって読んでいます。
 
ビジネス書は、新しいモノ、古いモノ合わせてよんできます。
残念ながら、めざましい成長(理解)は自覚無いですが
それでも
今のわたしなりの判断で、進んでいます。
 
さて、本の選び方ですが
仕事、ビジネス書については知識がまだ乏しいので
素直に、Amazonのいいなりで買います。
 
なにも、抵抗する必要はありません。
初心者なので、Amazon先生のおススメにしたがいます。
 
ということで、
基礎体力をつけつつ、実践しています。
この週末も、Amazon先生のご提案通り
読書三昧。
これも、守破離の「守」ということでしょうね。
 
 
夕飯後、今日は書店へ。
2冊購入。
 
書店・図書館くらいでしょうか。
目的もなく、行く場所は。
 
{7C79A79E-F64D-4FD4-B1E0-5F946C217C44}