勉強も仕事も制限をきめれば成果はあがる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

だらだら机に向かっているから、できないのです。

「考えていた」

「悩んでいた」

これにも、制限をきめればいいのです。

 

無制限ならば、自分で制限を決めるのが

賢さ。

 

これが時間に線を引くということです。

よく

「悩んじゃって・・」と聞きますが、

・・いつから?

 

とにかく、、がんばる!とか

できるまでやる!という

掛け声に、なんの魅力もありません。

 

まあ、やってみて。

自分で時間を宣言してね。

 

シンデレラの時間割🄬は、これです。

勉強も、バイオリンも、時間内にやれ、ということです。

 

他の時間に影響を与えない。

これは、もう生活習慣。

 

息子たちに、伝えました。

 

「おわるまでやる」ということと

「制限時間がある中でやる」というのは

雲泥の差なのです。

 

時間をかけることだけが美徳ではない。

長時間勉強しなくても、成果はでます。

 

時間の線の引き方

中学受験も音楽教育も

全て同じことです。

 

あなたは、こどもが「できるまでやる!」というセリフに

狂喜乱舞していませんか?

違います。

それだけでは、成果はでません。

あなたが制限するのではないです。

子ども自身が、時間に線をひけるようになります。

 

10月12日13日大阪でセミナーします

https://ssl.form-mailer.jp/fms/58d72fde532555

①会社設立/ファーストキャッシュと商品編
②音楽教育編
③中学受験編
 

智 プチ練習