塾は合格力をつける場所【すべては家庭の時間管理】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

大阪の件が、なかなか発表できずに
申し訳ないです。
 
少人数で、しっかり向き合いたい気持ちが
あります。
3つのジャンルすべてです。
それぞれ真剣なお問い合わせをいただいていまして
ますます、
人はだ脱ぎたくなっています。
迷うわ~~~~!
もうしばらくお待ちください。。。。
 
さて、今日も図書館。
BGMがなくて本当に素敵な空間です。
横浜は、地区にそれぞれありますが
館ごとに、ちょっとずつ個性があります。
{93478905-F9E0-4D72-98F7-15310C4F08B1}

 

どうしても今日中にまとめたくて。

ああ、アレよ。

セミナーコンテンツを2日間で完成させるって講座ね。

カリキュラム。

{3CFED95B-1055-4F80-8992-12E4FE37CE80}
 
気に入った本を1冊だけ借りました。
懐かしい本です。
教育関係は、やっぱり好きで
ついつい読み込んでしまいます。
 
刺激されて、厳しめの心境になっています。
 
{D68D9093-9A0A-406E-AEA2-2C48AF33ABCB}

 

 

ジャンクフード。

こちらでも1時間仕事。。。。

以外にマックは、BGMなくて。

 

勉強って、やっぱり自学自習でしょう。

息子たちは、塾に在籍しましたが

季節講習など受けずに、自学自習していました。

 

それには、まず

テキストがいいものであること

良書ですね。

解説もしっかりあること。

 

問題を解いたら、

答え合わせまでやって、やっと勉強は完了します。

 

答え合わせを、親がやるなど

台無しです。

 

答え合わせを、ずるしないで

本人がしっかりやって

間違えたものも、正解も

解説までしっかり、読んで理解する。

 

です。

{05F72851-4CA1-48C8-B1F5-41C05C9CAAA4}
よく、
子どものタイプが・・・とか
言い出す親がいますが
 
それ関係ないですね。
やればいいんです。
そこに、タイプなどなんら関係ありません。
 
やったか、やらないのか。
それだけの話。
 
そもそも塾に期待するのは
「合格力」をつける方法を教えてもらえば
十分。。という認識です。
 
自分でやらないことには
塾に行っても、お客様です。
 

 

スリッパ、かわいています。

{9CE246B7-D585-4582-9077-D46863FA8F2A}

 

 

帰宅して、こっちも乾いています。

風。。。気持ちいい~!

{E890A8E3-526B-4DD6-8F93-552F1063AFDE}

 

 

 

今朝の様子です。

本当に、家事って楽しい♡

いくらでもやることがわいてきますでしょう?

しかも、自分の家だもの!

{4ABA69B8-0B70-45C6-87FD-570F6828AA4A}

 

子どもの時間管理は、

日々の、あたりまえの習慣でみにつきます。

生活の軸。

 

ぐらついてない?

塾で勉強をできるようにしてもらうなんて

違いますから。

 

勉強は、本人がやるのです。

バイオリンもそう。

自宅で練習の精度が、先生のレッスンの質を

きめるのです。

 

つまり自分次第。

 

自学自習。これをもう

当たり前レベルの意識にしているから

なんでもなく、できるのです。

 

中学受験についてのお問い合わせも複数いらしゃいますからね。

一般的な話だけでは

つまらないですよね。