意図をもってブランド製品を買う【サービスが付帯しない製品は無い】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

若いころ・・まあ30年前

バブルでした。

 

当時、演奏の仕事をしていて

これは、技術ではなく若さのみの採用で

ひたすら

ホテルラウンジ、

レストラン

結婚式場

イベント

で弾いて荒稼ぎし、世の中を見習って(?)高級品を買いあさっていたのです。

 

懐かしい、かわいい思い出です。

 

あれから30年・・・・

今度は意図をもって、購入しています。

 

不思議ですね。

ブランドの持つ、ちがう側面が見えてきます。

 

これは、去年からちょうど、10か月自分なりに

試行錯誤を繰り返し、いよいよ今年から、

購入をスタートしています。(コンチェルト家の食費&夫からちょーだいした金)

①仮説

②観察

③購入

④考察

・・まあ、ざっくりこんな感じ。

 

意図をもって購入しています。

ですから

今回のような、ホテル宿泊であっても

意図をもって、宿泊し

過ごしています。

 

夢。

 

これは、予定でもなく計画でもなく

野望でもないモノ。

 

まず1つめが、夢。

機能と象徴の関係のbalance。

 

朝から、ちょっとヘビーな記事に。

たくさん寝たので、起きた瞬間に

もう、たくさんアイデアがひらめいて

とまりません。

 

連絡事項も、仕事もヤマです。

 

imageimageimage