贈る言葉その2【シンデレラの時間割卒業生たちへ】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

<贈る言葉その2/自立の先にディプロマがある>

 

課題を緩めるという選択肢は、どこを探してもありません。
守破離プログラム。
ディプロマを「お金で買う」など言語道断です。
身に付けること。習得ですね。
つまり、「自立させること」の先にディプロマがあるのです。

いつも、自分で考えて決める。
こんな簡単なことを伝えるのに、骨を折りました。フフフ。

 

大人相手に「自立」というと

何をばかげたことを!と思いますか?

 

守破離プログラム。

子どもを育てるときに言われるのは

「型にはめると個性がなくなる」

 

本気で言っているなら

あなたは、「基礎」を知らないのです。

型にはめて、はめて、それでもにじんできてしまうのが

個性です。

 

型にはめて、消える程度のものは癖でしかありません。

なくてよろしい。

まあ、雑音のようなもの。

 

あたらしいモノを習得する

たかが家事。

その家事をスラスラできるようになるのが

目的ではないのです。

 

価値観。新しい価値観を知るには

時間を味方につけて、繰り返すしか方法などないのです。

 

繰り返すと。それは進歩です。

進歩に、刺激をしますと

「進化」します。変化ですね。

 

まず、やってみる。手の内になるまで。

手ごたえがわからないのは数が圧倒的に足りないのです。

 

無意識レベルまで落とし込むだけの話です。

繰り返し伝えました。

 

まあ、根競べです。

答えを、求めるシンデレラたちとの根競べ。

フフフ。

 

つづきます・・

image