朝食@グランバッハ熱海 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

朝食
@グランバッハ熱海クレッシェンド
{8A0DE125-0932-495D-80A1-387DD1E0BB62}

仕事の前は、
どんな朝食時間がいいのかな。
朝時間の過ごし方
きっといろいろあるでしょう。
{3564D571-01BB-403E-A3EF-9156AEDEAAFD}
息子たちが幼いときは
ヒジがぶつかる、とか
足がぶつかる、とか

陣地からはみ出るな、とか
毎朝大騒ぎでした。

草は、おかずにしないでほしいと
涙ながらに抗議されたこともあります。
キュウリとか、レタスの事。

来る日も来る日も、バナナばかりリクエストされた朝も
ありました。

リクエストを、さえぎらずに
じっと聞いて
「ぜんぶ?」
と尋ねると

しばらく、うーん、と唸り

うん、おわり。

切り取られた場面しか
思い出せませんけれど、
優雅さとは別の、活発な朝時間だったな
と。


朝食本当に美味です。
{F0EE7D45-8BF1-4B69-8A3E-63DF0B3D8FB4}

シンデレラの時間割®︎、
なんでもない、ふつうの暮らしを
文字に落とし込み、
なんでもない、を味わいながら暮らす。

素晴らしいテクニックなど無いし
ハッとするようなアイデアを伝授するわけでもありません。

10年ぶりくらいに
トマトジュースを頼みました。
飲みたくなりました。
美味しい。
{3084B239-E4C5-401D-87EF-8500F456A340}

わたしの家族に対する執着は、やがて家に対する執着へと
変化していきました。


これ、草かな?
あの頃の息子たちは、
オェーと。騒いだでしょうね。

大人になれば
誰でも食べられるようになります。


グレープフルーツのドレッシング。
{B9D7B209-0599-4271-90A1-D9B38C8A7068}

朝時間こそ、
家族の個性がでます。

こどもの手仕事。
お仕事。
大人も仕事。

その前に、朝時間あさごはん。

野菜のスープ。
{98B0282B-B3B4-4CE9-8D8B-17D157F02622}

こちらのパン
本当に美味です。
{573B4EFC-A80C-47D2-ABA8-B7629376291C}

かなり激しい雨でしたけど
どうかしら。

山側の霧がはれてきたかな。
{464C1630-338A-48D9-A14E-1C912E970C7F}


ね。
特別な料理ではないのに
心が行き届いているだけで
空間がかわる。

わたしはそう感じます。
{CD71EB02-4BAF-437E-BBDC-731430295089}

朝食の後マグダレーナで
リラックスタイムを味わいます。
{5AD9D556-24A7-4F68-93E7-6EF87733B725}

前回とはお部屋のタイプを変えました。
露天風呂も、素敵でした。
{FC480B3C-A1B1-487F-A259-5C8C43613EFF}

夜はバーになりますが
わたしは、今回も前回も自室で過ごしています。
どこに行っても、わたしは引きこもりが
好きなのです。
{473D95F4-B9B0-45DD-B936-A8D13EE4D149}


部屋は広くて清潔。
{498A83A9-B734-4308-BB86-51361B00C9FE}

今週末、仕事で関西へいきます。
夜までに
確定して、
お声をかけさせていただきますね。

おまちくださいね。
次々、あふれます。

仕事と生活。
わたしはどちらも区別はないのかもしれないな

いまは、それで。

では、部屋の露天風呂はいろうかな!

{B54E3F4B-57CC-4D1E-8C37-3E4277B04BBB}

遅い夏休みです。
{43C2650C-6280-48AE-85C4-C3327F431045}