ビジネス契約書【受講及び商標権通常使用権許諾契約】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

会社にしたことで、
多くの、助けをいただきました。
 
水が流れていくように、その方向へ
すすんでいって
「いま」がある。
 
ゆるぎない信念のもとに、盤石の備え・・という姿勢とは
少し違っていますが
 
目に見えない、何かに導かれていくような
やりかたが
今のわたしです。
 
今週末に、シンデレラの時間割®1期生が卒業します。
認定講師の誕生です。
 
認定講師が、自主セミナーを開催していくことで
全面的に、サポートしたいと思っています。
 
どこかのくだらない人たちが
「コンチェルトは、おわった」とか
「コンチェルトは金の亡者」とか
熱心にさけんでいますが、
 
会社である限り、利益を追求するなど
こどもでもわかること。
 
受講生たちを守るのは会社の役割です。
まさかと思いますが
弁護士が作成する「ビジネス契約書」や相談料が
無料だとでも思っているのでしょうか?
 
{18C37FD4-B3A3-43DD-BE52-CA2FF89CCA14}
 

先日、弁護士の先生とやりとりをしていたときに

感謝の気持ちともうひとつ、伝えておきたい気持ちが

これでした。

・・・「何か、困った事態になったら、どうにもならなくなったら

先生に相談しよう」という、

心の保険的な、存在でした。・・・・

 

この契約書を、受講生たちととりかわすことで

認定講師たちが

活躍していくうえで、困らないように、

各自の卒論(オリジナルコンテンツ)も

会社と法律で守ります。

 

「点」と「点」が

いつのまに集まってきたのか

増えていったのか、

線となった。

 

{D45B011E-6D21-4AA9-9948-19C0F2EDE4F1}

 

 

カリキュラム、仕組ですね。

このあたりも、

整ったのは、弁護士の目が2人あったからです。

 

何度もいいますけれど

本来なら、引き受けてくださらないような

立場の先生方が

辛抱強く(?)導いてくださったのです。

 

{1D1F3DCD-44FD-4DDE-BA56-8878B45FBECA}
今日、あらためて
契約書に目を通し、準備していますが
感無量。
 
個人で商標登録したので
個人コンチェルトと、会社、受講者、の3者契約となっています。
 
卒業式で、取り交わします。