価値を生み出す体験 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これも、やはり量につきます。

体験が増えていくと、ある瞬間に
自分の中の基準がかわります。

今回の会社設立にいたるさまざまな体験は
実は、
自分自身の基準を変えました。

頭の良し悪しに差があるとしても
しょせん人間。

能力の差は、時間と手間をかけることで
カバーできるんじゃないか?と
思うわけです。

時間と手間をかける、この時間と作業を
自分でやるとどれくらいの
仕事量なのか見積もります。

自分ルールでは、最初にはじき出した時間の、4割を設定します。

例えば、3時間かかるな、と見積もったなら
設定時間は50分って事です。

もともと、わたしは
自分に甘い時間を弾き出す癖があるから、という理由以上に

完成度について考えた時に
よく見積もって、70点だとしたら
80点は、ほしい。
70点までにかけた時間と
のこり80点までの10点は、おなじ50分かかります。

精度をあげる、磨く工程は時間がかかります。
もっというと99点から100点にするならば
基準の時間の5倍以上かかるわけです。
●お勝手コンチェルト調べ

ごちゃごちゃ書きましたが

モノに消費する時間やお金は
ただの消費。

体験に費やす時間やお金は
投資です。

知っている、より
やってみた、のほうが人生がぐっと
豊かになります。

体験は、自分の中の基準がかわります。
変化を楽しめます。

昨夜閉店間際にIKEAに。
味見。
{0B30C141-0D59-408E-AE27-6B64F2D9EE1E}

{07F4A11B-E3FE-43A4-986A-0685881461E6}

動けるなら行く。
{8A05D626-7A54-4EF7-B7F2-E9DA4530C40B}

ガラガラで快適。