弁護士と相談した内容 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日のセミナーは、本当に行ってよかったものです。


その日に、

実はもうひとつひらめいたことがあったのです。


弁護士に相談しよう!とひらめいたのです


今日、夕方からでしたが

日中に、会社登記の定款を受け取って

行ってきました。


今が最もたくさんの決断を下す時期だろうと

かんじています。


今日は、弁護士に相談してきました。


会社設立は、5月18日

いろいろなことが、中心に集まってきているように思います。


このあたりで

弁護士に法的に、わたしの今の状況について

コメントしていただきたいと考えたのです。


これまでのこと

これからのこと

そして

今の状況です。


一番急がないといけないことは、

わたしにもわかっていましたので

自分の考えを先にはなします。


この内容で、わたしのレベルが判断できたと思います。

わかってないレベルのことです。


不足の部分を、専門家に整えていただこう。

それをするのは、初期の今だ。


そうひらめいたのです。


もっと会社が落ち着いてから、とか

もとグーグル先生で調べてから、とか

それは

慎重さ、ではなく

先延ばしだろう、と思ったのです。


どんなことでもそうですが、

最初が肝心です。


まあ・・・物入りですが、未来への投資です。


商標登録についてや

会社名の商号、

これからの事業計画、について

カバーできるように

法律を味方につけようと思っています。


会社にした目的の1つに

対、企業との仕事があります。

それも視野に入れると、やっぱり

力をかしていただくのが重要だと判断します。


しばらく、決断を下す毎日が続きます。


出逢いに感謝するだけではなく

活かしていけるように

精一杯、やるつもり。


まあ、当たり前ですけれど。