お世話が、仕事のクオリティえお上げてくれる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

{24F20AF2-F743-445A-96E4-7D7E306C891B}

家事は、わたしにとって
オアシスのようなものです。

家が大好きなのもありますが

お世話が好きなのです。

まあ、自分のお世話も。

仕事が立て込んでいるときこそ
家事が、息抜きとなります。

赤い布は、IKEAのひざかけ?カバー??
レオにちょうどいいです。

使い捨て。
肌触りがよくて、ママをしらないレオに
少しでも、心地よい・・を味わってほしいな!

巣ができた!

{944C8911-A5AD-4852-991A-6FBC9C2AED88}


お世話することで

癒されます。


掃除もそう。

不思議ですね。

{6029979F-855E-4DC4-AA89-CAC6C602F190}

チョビは、ぜんぶがちょびの部屋。

なるべく外出したくないので
「持ち帰って、検討」はしません。

おなじ要件で、
時間をいつまでも使いたくないです。

「今」決められないなら
来なかったのと、同じ。

{31FB7BB8-A0A8-4781-B3E1-5C3F59659590}


癒されます。

ビデオは購入しました。
ただしい助言を受け取る方法って
あるのかもしれませんね。

方法なのかコツなのか。

あらチョビの目、不思議な感じに映ってますね。

{48BDC203-FC9B-4696-B828-ACEE576B2116}


あしたの準備も。

{26CC3984-F2CA-4265-8C11-7293D10034CD}


作業効率をよくするために
「休憩」のタイミングも重要ですね。

もちろん質もです。

ぶっつづけて
やっても、実ははかどっていません。

掃除や、片付け、家族のお世話。

「え~~中断か~」と思っても
それが、
そのあとの作業や仕事のクオリティを上げます。

家族に感謝です。

{DF688F27-CE9E-4E3E-9D92-B31809A23028}

まあね~
レオちゃん、、待ったなし。

それでも、
リフレッシュできるのですから。

{09FF9EFA-C569-41A5-ACAE-57033E187CAC}

ヅラ・・じゃないですよ。


たてがみ。


{5C92D5DB-E943-4D98-A5AB-C41C35C753AF}
本当です。