レオのママが決めたこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

レオのママをみました。

少し前の話です。

●保護した日は5月5日
200グラムでした。
哺乳瓶を嫌がって痩せて痩せて
ハラハラしました。
{0C09D8EA-B273-4045-B554-70FB4337C1B6}

今日は、離乳食初挑戦。
{1AD35DB0-E99A-4F65-A36E-5FA8C51D1D5B}

レオのママは、子猫をくわえていました。
レオより太くしっかりした子猫に見えました。

レオは小さくて。
ああ、そうだったんだ、
レオのママが決めたことだったんだ。

保護してよかったな、
とホッとしました。

レオは、
ママと1週間も暮らしていませんから免疫をもらえてない、と
獣医に教えていただきました。
胃腸も弱く。風邪に注意。

結膜炎は、治りました。
{7DCDB777-644D-47AD-ADA5-957C124EF6A3}

息子達は、最初
「ママに、返せよ
レオだって、ママがいいにきまってるだろ」
と折に触れ
繰り返し、私に訴え心配していました。
{F3416C23-420C-49F4-8514-434DD3B03049}

けれど、
レオより大きな兄弟ネコの現実は

息子達も切ない気持ちになったのか
ホッとしたのか。

{2D987DA0-2431-43BF-BFF8-9356746D662D}

よちよち歩きますが
少し、足も弱いみたい。

{8FB4BCA2-B592-4957-BFCC-6E669D7B2566}

チョビは、生後1ヶ月くらいのときに
やっぱりウチにきた。
9年前の5月5日。
くしくも、同じ日です。
080505_1543~01.jpg

{9C69D7FB-C8B8-4D19-8F08-85AADEE33E25}

命に大きさなんか無い。
レオのママと子猫は
毛がツヤツヤしていましたから
おうちが、あるのかも。
{EC444B9E-698E-40F9-8C60-9A48D635D32B}

ゆっくりウチで
暮らしてね。
{B643FB9C-68C2-4B4D-80A8-B3F5B82DCEDF}

チョビが、レオの離乳食を食べて
困ります。

ミルク風味が、懐かしいのかしら。