オンライン講座/魔法の杖などありません正しいやり方は1つ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

習慣だからですs。


冷蔵庫記事は、わたしのブログで人気の記事のひとつです。

ブログをはじめたころは

整理整頓、というコーナーで記事にしていました。


食事

でもなく

料理、でもない


そういう認識でした。

少したって、「時間管理」というテーマを作って

記事にしはじめ


最終的には、「冷蔵庫オーガナイズ」

シンデレラの冷蔵庫となりました。


さて

これ、簡単なのですが、

どうしてもブログだけでは伝わらないんだな、と

セミナーをひらいて実感しました。


的外れな、シンデレラの冷蔵庫のマネでは

いつまでたっても、わからないでしょう。

的外れな、努力からは

的外れな、結果しか得られません。


そして・・・

単発セミナーは、「おお~~そうかそうか~」という


方程式がわかりますから

正しいやり方ですね、テキストもありますし

実行し続けると、結果がでます。


しかし・・

なかなかつづかないのですね。

そして、身につく前に、

多くの人たちは、

勝手にアレンジ(つまり手抜き)をして


方程式を台無しにします。


アレンジは、習得してからの話なのです。


そこで、

オンライン講座として、

しっかり身につけるプログラムを考えました。


こちらのオンライン講座は、

ディプロマ制はいたしません。

ご自身の、習得のための講座です。


これから少しずつ、説明していきますね。