会社設立①税金に頭をつかわない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

新婚から丸7年くらい
家計簿をつけていました。
以前記事を書いたと思います。

毎年予算立てをして老後まで。
当時、日本銀行にだすと診断と助言をいただけたり
マニアックな金融雑誌に投稿したり
新聞やタウン誌に投稿診断していました。
しかし
ある日、くだらない事に思えやめました。

日々、自分をとりまく環境は変化しているのに将来の可能性を計画だなんてね?

「今」のためにお金は使うべきだろう。
「今」をまず使い切る全力で生活だな。
って結論。
例えば
バイオリンを習わなければマンションがもう1軒買えたとか?意味ないけど。

今回、
会社設立について調べましたが
節税、節税、扶養が、経費とか、まあたくさんのノウハウがありました。

こんな事考える時間あるなら
あたらしいセミナーの事を考える時間にしたい。

税金なんか払うのが当たり前。
って考えていたらよろしい。
公明正大。

卒業生たちが、安心して活躍して働ける土台にしたいだけ。