①キラキラ星に1年半かかった話 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

今では、いい思い出ですが

その当時は、本当に切ない時間でした。

・・・・・・・・・・・

バイオリン最初の曲は

キラキラ星でした。


3歳10か月でならいはじめて

キラキラ星の「合格」をいただたのは

5歳をとっくに過ぎていました。


発表会は

2回、キラキラ星を弾きました。

もう、キラキラ星の長老格です。

息子たちは、月齢よりとても幼くて

だからこそ、ここが大事なのだ

いまこそ、わからないときこそ、

「習慣」にするチャンスなのだ。


途中でくじけない

なげださない姿勢を。


まあ、

さすがのわたしも悲壮感漂うキラキラ星?

やめるのは、

立派に演奏できるようになってからだ。


な~んて。


手とり足取り。

言葉通り。これが慣用句というものなのだ。


子育ては、本当に楽しく味わい深いと

これは、自分で育てたい、と


私の持っているものを

息子たちにすべて伝えたい、そう決心したのでした。