「おうち教室の仕込のゴール」は当日ではありません | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わたしが、もっとも大事にしていることです。


おうち教室なのですから、

家族がいます。


家族の生活している空間に

ヒトを招く。これ、まず忘れちゃってるんじゃない?


でも、これが

「おうち教室」の醍醐味です。

家族が生活している空間であること。



空間は、家族・お客様・参加者・・

全て平等にかんがえています。


もう少しわかりやすく言いますと

お客様の日だから、特別に「大掃除」

しないといけない。。という状態は無し。


最も優先すべきは、家族です。

シンデレラのクローゼットのアレと同じ考えよね。

最も大事にしないといけない服。。。思い出した?


「それじゃ、間に合わないもん!」って思った?

「おしごと」という言葉を

家族への、切り札にしては本末転倒。

手あげてチョーだい。

教えてあげます。


家族が窮屈な気持ちになるような、

おうち教室の準備は、

やり方を変えましょう。


もう少しいうと、家族を犠牲にするほど

余裕のない時間配分は

すぐに修正しないとね!


でしょ?


時間配分が、かなめです。


さあ

やっとタイトルの

当日がゴールではない」にたとりつきました。


そこに焦点をあてれば

なにもかもが、うまくいきますs。


キーワードは、

●家族

●食事

●清潔感


この3つです。


今回のセミナーは、

ハウツー本、たんまり読みましたが

ゴールの時間は、わたしの実行している方法は

どれにもかいてありませんでした。


どうも、着眼点がちがいます。


これで確信しました。

これをゴールにして、時間配分をしておくと

なにもかもが、うまくいきます。


ヒントは

重要だけれど緊急ではないコト。


これの「重要」が当日ではないのです。


緊急(おうち教室のしたく)

におしつぶされてしまわないコツ

教えます。

*女優レッスンじゃないですよ。


すっかりご案内が、埋もれました。


まだお席あります。マジ。


~~今回は、こんな感じの人、集まれ~~!

あは!

●これから、教室を開こうと思っているひと

●開いているけれど、家族に我慢させているなあと感じている人

教室は開かないけれど、お客様を呼ぶときのゴールとヒントを知りたい人

●なぜか時間が押せ押せで、家族に心にもない塩対応(?!)しちゃう人

●ゴールは、当日に決まってるでしょ?ってイラっとした人


concerto-miho.oza@ezweb.ne.jp

らいん

concerto-miho


詳細は↓↓↓