息子を送る朝 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


いつも通りに息子を送る。
送迎もカウントダウン。

今日は、プチ旅行らしい。
友人の別荘。
{230122CC-E67D-4F95-99D6-E2AE235AF3BB}


東京駅までは、ローカルでいくらしい。
そうだよね。
そこは、そう。
時間を使う部分だよね。

{FB0FD544-8CB4-4DA7-9105-457EC1BFD4D1}


時間を使う
お金つかう
労力をつかう
ひとをつかう

いろいろ。

{57E3BFA5-5342-47B9-81E3-17E4F961C597}


「おかーさんの、労力つかうと
めえんどくせーときある」
そうでしょうとも。

ただの送迎なのに
時々、センチメンタル。
不思議に、かわいかったことしか
思い出せない。

{906620EC-D593-4236-BA71-CDE5702AA812}


いかんいかん。
そんなわけは、ないし。

どこに向かっていくのか。
わたしは、じゅうぶん楽しませてもらったな。

家族に。

どうだろう・・・?
私の役目は、果たしたってこと?

{029ED0F1-B5C4-4054-92ED-800129559CC9}


まさかの爆弾発言?

人生で、子育てに費やすじかんなんて
ほんの少しだ。

私は100歳まで生きるし
その4分の1の25年。

必死感がにじみでる毎日は
やっぱり楽しくて。

{498479F4-F056-4ADD-B3AC-8EF9E936C33F}


玄関は、昨日の春一番で砂だらけ。
水拭き。

うん、かぜと神様が入ってきたんじゃない?
チョビの目線で確認。

{040A0740-26B8-4699-BCD0-823144ED6CEA}

{86C19A55-E10F-4915-A597-30687A9940C6}


送り出して、ほっとして

「早く帰ってくればいいのに」
「ゆっくりしてきてね」

{9DBF7369-8D8A-404B-BBD2-FC99601E708D}


おうちで待つ人になりたい。

誰も言いなくなっても、
そう思うのだろうか。

きょうも、なんの予定もありません。