お風呂カビ対策は1つだけ【天井の水滴】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

お風呂の天井の水滴について。

季節関係なく、ここが重要。
ほかは、やらなくてもいいんじゃないか?
思っています。

理屈では。です。

感情は、違います。
排水口とか気になるでしょ。

天井。
夜、窓をあけていないと
この状態。

あけていても、
まあ、これに近い状態。

換気扇もそうですが
湯気、上にいきますでしょう。
汚れます。

お湯で?
そう、お湯でも汚れます。

{1C0DBAD4-2AE4-4E9E-9952-465D0C84C497}

高級ホテルでも、天井、よく見ると

乾いていますが

どんな掃除をしているのか

わかります。


下とか棚、じゃないんです。

天井で、わかるんです。


{ED4E8781-E4C9-4A02-B547-A2CD9875F3A2}

お風呂対策ってことで話をすすめます。

カラ拭きした後、
これを少し含めてふきます。
それだけ。

天井って、
水滴なので、油断してる?

{EB90F68E-FECD-4384-B6BF-330A6FFBDEA4}


あら、画像が前後してるけど・・
次に、ここ。
汚れが上がっていくのが天井。
汚れが下がっていくのが床。
{B8F6A0E1-000B-4129-B665-DF572D2B1FE8}


見にくいので、暗くしました。
この状態が理想。

かわくと、「どんな掃除をしていたのか」
わかります。

{10EF603E-3DE6-429F-966A-651C4531BAE7}

同じことですから

そのまま、しぼりつつ、とりかえつつ

壁・鏡・・といきます。

{8DA885F4-5E30-44E4-870F-08A6D459C87C}

浴槽も、ふきます。

{C50E5840-8DA8-4B88-98FA-ABBD6F94AA85}

{12B9C6CE-8030-41C6-89A5-C5E638019A9A}

{C6710BA7-79BF-49CE-ACC9-E8910C0B12E5}

床もカラ拭き。

雑巾は、そのまま脱衣室の床や階段をへて
玄関床ふいて
捨てます。

まあ、たまに途中で、oh~~ってダメになることもあり。

{325FB393-D6C6-416F-9CB5-A94E90B2FEF5}

天井さえ、ケアしていれば
カビは発生しません。


見たことないです。

・・・・たぶんね!



{7A85BB63-6A88-4E93-B6B1-B6A484D48557}

さあ、
今日も、確認事項ありあり。


なかなかYESといってくれない

ツワモノと打ち合わせです。


明日のこともあるし。

来週の事もあるし。


それでも、いつも通り。


ゼリー固まった~。2色ゼリー

人気です。