⑥記事のストックはブログを安定させる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

2010年11月からスタートしたブログ。


今日までの記事で9700記事ありました。


つまり

12か月×6年+2か月=74か月

9700記事÷74か月÷30日=4.5記事


ざっくり1日4~5記事の更新の計算になります。


この中で、

渾身の(?)記事を入れ込みつつ

新鮮なものを次々重ねて鮮度を保っています。



「ストック記事」というのは

ブログを安定させるという重要な役割があります。


これは、ブログ講座で触れましたが


●更新しなくてもアクセス数に変動はない


にわかには信じられないと思いますが

アップ数=アクセス数ではないということです。


これには、公式のような

ある一定の法則をみつけました。


こたえが、わかれば

「なるほど・・」と思えます。


ところで、

ブログセミナーを開きます!と宣言した途端

企業様からのオファーであったり

Amebaからの仕事であったり


ブログ運営コンテンツを

補強するがごとくの(?)展開になっています。


ほんとうに・・本当に感謝です。


進むごとに、選択肢が増える。

だから、私は進むことをやめないし


変化も恐れない。


慎重さは、時にあなたの思考をストップさせる

そのことも、ブログのセミナーで

伝えたいと思っています。