時間管理の軸は「孤独」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

もちろん、友達や家族に囲まれた時間も
かけがえのない時間だと思います。

誤解を恐れずに言います。

それでも私は
孤独を恐れない人間であってほしい

そう考えています。

私の考える時間管理の軸は「孤独」です。
{94E800D2-8573-4597-9E6E-104E63D74882}

時間に向き合うのは、孤独な作業です。

問題や、課題を見極め、
自分の「持っている力」や「道具」を把握していないと

時間の見積もりも、うまくいきません。

{11257EAA-1FA2-466D-9DA7-5AEEA212652E}


孤独をおそれないこどもは、自分で決断します。
自分のあたまで考えて
自分の心で思いを巡らせて
決断します。

他人の頭をつかいません。

関係ない、ということを
幼くても、知っているからです。

{DDC014F4-A7FC-4A55-9189-C228725CE149}


そして

孤独と集中は、関係が深いと思っています。


ひとりで遊んでいる時間を、奪わない。


自分が孤独に耐えられないからと

ヒマで「することがない」からと


他人の

時間を奪うのは最悪です。


孤独を恥ずかしがるのは論外です。