②野望と夢の違い | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


12/1の【同期会/野望を語る会】

としまして

みなさんで

野望をかたりまくったのです。


野望、という文字。

強い意思を感じました。


夢とは違う、しっかりとした意思。


そんなの無理じゃない?とか

言っちゃダメ。

そんなこと言ったらダサいでしょ。

・・・・・・・・・・・・・・

このところ、

急に過去の断片が浮かんで

「ああ、これが今のこれにつながっていたのか」と

わかるときがあります。


私が、PTAの記事をアップしていたのは

今に、つながっているから。


昨日の続きが今日なのですから。


今回も、みなさんの野望を聞けて

新鮮な興奮を味わいました。


聞いているだけで、楽しくなりました。


野望が、強い意思のイメージだとしたら

夢は、とりとめのない柔らかいイメージです。


「これ、叶うな!」とすぐ思っちゃう。